アーク引越し業者で安く引越しできました

 

アーク引越し業者は他社の大手引越し業者に比べて、強引な営業ではなかったです。

 

こちらの要望に一生懸命応えてくれて、お値段も、かなり勉強してくれました。

 

ダンボールを早めに持ってきてくれたおかげで、引越し作業が早くできたのがよっかったです。

 

当日来られた作業員の方々も、とても丁寧に且つ迅速な作業で予定時間よりも早く終わったので、助かりました。

 

トラブルとしては、アーク引越し業者は関係ないのですが、市指定の粗大ゴミの券をちゃんと貼ってあったのに、私の目の前で勝手に持ち去ろうとする人がいて、主人に話をしてもらい、お金をきちんとお支払いしてもらいましたが、不愉快でした。

 

新居のカーテンレールを、業者に頼むと結構高いので自分たちでやってみたら、意外と楽しく出来ました。

 

引越し業者を決める時、色々見積もりを出してもらうと思いますが、見積もり時のプレゼントに惑わされず、現金値引きしてほしいことをしっかりと営業の方に交渉するほうがいいと思います。

 

アーク引越センターは頑張ったら、かなり値下げしてくれました。

 

引越しは断捨離の絶好の機会だと思うので、使えそうだなと思っていても、1年使っていないものは捨てて、使えるものはリサイクルショップに売りに行きました。

 

新品のまま置いてあったものは、時間のあるうちにヤフオクで売却し、新居のインテリア購入の足しにしました。

 

退去時に、隅々まで、とにかく掃除を頑張ったので、きちんと礼金が戻ってきました。

 

いかに、借りた時の状態までキレイにしておくかで、印象が違うと思います。

 

引越しトラブル体験談

 

2か月ほど前に隣の部屋に引っ越してきた住民にとても困っている。

 

一番迷惑だと思っているのは深夜の騒音だ。

 

ほぼ毎日深夜に帰宅しているようで、ドアの音で帰ってきたのがわかる。

 

帰宅後には部屋の中を走っているのか大きな足音、そして乱暴に動いているせいか物音もとても大きい。

 

アーク引越し業者で安く引越しできました

 

また、電話や誰か他に人が来ているときなどは笑い声や話し声がとてもうるさい。

 

ちょうど私たちの寝室の隣に、隣の住民のリビングがあるのか、よく聞こえてきて困っている。

 

他にも、隣の部屋のドアの前には私物であろう棚が置かれていて通路が狭くなっている。

 

棚を置くことに対して私たちにはいとこともことわりがなかった。

 

玄関横には傘があふれ、先日には私たちのドアの横にも隣の住民の私物が置かれていた。
常識がない人なのだとあきらめている。

 

現時点では、状況を改善するようなことは何もしていない。

 

うちには小さい子供がいるので、もしかしたら、こちらも子供の声や泣き声、遊ぶ音などで迷惑をかけているかもしれないと思うこともある。

 

また、最近はニュースを見ていると、近隣同士での物騒な事件も多いので、もし何か状況を打破しようと動いて逆恨みされたら・・・、子供に何かされたら・・・、と思うと、とても怖くて何もできないでいる。

 

常識のない人、通用しない人に何を言っても無駄だ、こちらが嫌な思いをするだけだ、とためらってしまう自分もいる。

 

しかし、隣の住民が行っていることは、明らかな迷惑行為であるため、折を見て、管理人さんや管理会社に伝えようとは思っている。