引越し先にしない方が良い地域まとめ

 

引越し経験者に聞いた引越し先にしない方が良い地域の特徴

 

引越し先にしない方が良い地域まとめ

 

 

 

現在、結婚を機に都心寄りに引越し(アーク引越しセンターを利用しました)住んでいますが、近所間での決まり事がやたらと多いところには住みたくはないです。

 

仕事をしているので、集まり事で休日が潰れたりすると予定が狂ってきます。

 

知り合いで、そのような地域に住んで、しんどい思いをしている人を見ています。

 

また、犯罪の多い地域にも住みたくはないです。

 

自分と旦那だけならまだしも、子供ができた時のことを考えると、やはりリスクは減らしたいと思います。

 

次に、仕事場から遠い所には住みたくはないです。

 

なるべく一時間以内で通勤で出来るところがいい良いです。

 

 

周りに何もなく、交通の便が悪い場所は住みたくない。

 

自然が多い所等は、少し時間をかけて行く分にはいいがそこの中心に住むのは寂しく感じる。

 

例えば北海道等旅行に行くのはとても素敵だが住むとなると何かと不便だと思う。

 

札幌でも中心部から離れると何もないし、まず移動などに困る。

 

後、寒さや暑さが極端にすごいところはあまり住む場所にはしたくないと思う。

 

やはり上は東京まで下は関西までの間が県外に出るのも便利だし、田舎すぎないので住むにはいいと思う。

 

 

私は東京都の東京都下に住んでいます。

 

業者は色々使っています、ヤマトやアート・アーク等.。

 

生まれも育ちも都下なので、都内にはあまり行き慣れていないんです。

 

新宿などの都心部は24時間昼夜関係なく人が多いですし、人が多くなればなるほど騒音にも繋がります。

 

人が多い場所はその分だけ汚れも目立つと思いますし緑や公園なども縁遠いと思うので、子供のいる私のような家庭では東京の中では都心部にはあまり住みたくないと思っています。

 

都心には都心のいい部分があると思いますが、子供にはあまり住まわせたくないです。

 

 

都会のど真ん中は、家にいても落ち着かなくなりそうなのであまり住みたくないな、と思います。

 

東京など、お買い物も便利で遊べるところもたくさんでいい所もたくさんあるのですが

 

電車での移動などで人が混雑する場面が多く、イベントの時など特に人が密集することが多いと思うので、そういう部分でもあまり住むには個人的には向いていないように感じます(*_*)

 

逆に、なにもない田舎すぎるところも、お買い物も不便でさびしくて住みたくないな、と思います。

 

 

 

関連ページ

アーク引越しセンター感想&引越しアドバイス
アーク引越し業者でぐ〜んとお安く引越しができる便利でお得なサービスをご紹介します。
住みたい街ベスト3(対象/アーク引越し業者利用ユーザー)
アーク引越し業者でぐ〜んとお安く引越しができる便利でお得なサービスをご紹介します。